日々是吉人。

好きな麻雀牌は六索。

落ち込んだ時に触れるコンテンツ ←というタイトルで書こうと思ったら前書きだけで完結した回

こんばんは。日々吉人です。

 

何の気なしにやっていたスーパーのレジ打ちですが、今日 パート最古参の人に僕の平均スキャン速度(一つのアイテムを打ってから次のアイテムを打つまでの速さ)が統計を取り始めてからトップタイレベルで速いと言われました。

からしたら全然本気出していないので、「何かやっちゃいました?」状態なので、ポカーンとしてしまったのですが、今になってハッピーになってきました。マンモスウレピー

もっと頑張って店の記録作るぞーと息巻いています。

 

 

 

 

 

 

プライベートで言うと、前回のブログにて躁状態と書きましたが、相変わらず何かしていないとそわそわしてしまうので諸々活動しています。

 

 

直近で言うと、曲のサビっぽいものが浮かんだのでフリーのボーカロイドソフト・重音テトをダウンロードして曲を作ろうと画策しています。

GarageBandで作ったオケに、PCで作った歌声をガッチャンコしようという算段です。

 

インストで作る曲よりもストレートに自分の考えを吹き込むことができるので、やっていてすごく楽しいです。

めちゃくちゃ大変で難しいですし、これ以外にもいろんなことをしているので亀よりも遅い進捗ですが、いつかアップロードできればと思います。

 

 

 

 

 

あと最近始めたもので言うと、漫才やコントのネタを書いています。

 

元々、コロナ前は月3~5本くらいライブに行っていたくらいにはお笑いが好きです。

高校生の時、本気で芸人になりたかったのですが、当時好きだったエレファントジョンというコンビが「賞レースで思った結果が出なかった」という理由で解散したときに『エレジョンで無理なら俺じゃかなわないな・・・』と思い、断念した過去があります。

ネタはそのころめちゃくちゃ書いてましたが、久しぶりに挑戦しています。

 

すごいペースで設定や状況が浮かんできてメモをしてないと忘れてしまうので、バイト中はメモ帳の後ろ側のページから書いていっていたのですが、ついにバイトで使う部分まで侵食してきてしまい、何用のメモ帳か分からなくなるくらいには書き込んでしまっています。

1日1本くらい書いていて、さらに5個くらい書き途中の台本が増え、30個くらい設定のみ決まったこれから書きたいアイデアが生まれています。

僕が30人いれば、飽和することなく生み出し続けることができるのですが。。。

 

披露する予定なければも相方いないので、3分~15分程度の漫才・コントの台本が必要な方はご相談ください。

設定と尺と演じる配役をいただければ、それに沿って書きます。

誰々っぽい感じ!と言われれば寄せれます。

面白いかはわかりません。ご了承ください。

 

と書きましたが、上記は鬱状態の時に錯乱してすべて削除する可能性が大です。

そして、今までそうやっていろんなものを手放してきた実績もあります。

お早めに。。。

 

 

 

これはこれからやりたいことなのですが、収録するかは別としてラジオ番組の台本も書きたいですね。

芸人をあきらめた後、ラジオのディレクターか構成作家になるために専門学校に通っていました。(結局なれなかったけど)

そこでの授業やサークルで少しだけ台本を書いていたことがあり、これも久しぶりに始めてみました。

 

自分が話すものもあれば、架空のDJにしゃべらせる台本も書きたい。

物真似タレントの松村邦洋さんの持ちネタ「織田信長オールナイトニッポン」みたいな感じです(ビートたけしさんの口調で織田信長としてラジオをやるというネタ)

www.youtube.com

 

昨今、様々な媒体でラジオ番組が放送・アップロードされています。

必要な方はどうぞお申しつけください。

編集もやります。

 

 

 

 

 

上記もそうですし、本当にやりたいことが多すぎて、いろいろ同時にやっています。

このブログも、別タブでラジコでTBSラジオを聴きながら、さらにピクチャーインピクチャーでyoutubeで高田健志のアーカイブを見て、思いついたらWordで台本を書き、スマホではabemaでMリーグを再生し、そのスマホで気が向いたら作曲して、手書きで日課の日記を書きながら、書いています。

意外とそれぞれちゃんと追えているし、頭に入っている気がしているのですが、多分明日には全部忘れているんだと思います。

普段はシングルタスクのくせして、こういう時に覚醒するのなんなん?

 

 

とか言っておいて、今日のバイトはミスだらけでした。

でも今の私は最強なので気にしません。最強なので。

 

 

 

 

 

 

はい。ここまで前書きのつもりで書きました。

本当は「落ち込んだ時に触れるコンテンツ」というタイトルで書きだしたのですが、ほんの少し近況報告が長くなってしまいました。

これ以上書くと5000字を超えてしまいそうなので、今日のところはこれくらいにして、また次回にしようと思います。

すごく気分が乗っているので、続きもこの後書きます。

明日にはUPできるかもしれないし、起きていられるのであれば、2時間後かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、かわいい大型犬の顔の写真を見ながら、お別れです。

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました。

また夢でお会いしましょう。アディオス。