日々是吉人。

好きな麻雀牌は六索。

曲作ったり バイト始まったり 給料日が来たり

こんにちは。日々吉人です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

こちらは寒すぎてSAMになりそうです。

「俺はライムが十八番 つまり『じゅうはちばん』 hiphop文化遺産

www.youtube.com

 

 

 

 

今週はいろんなことがありました。

超激動の一週間で、あっという間に終わってしまった気がします。

 

 

 

 

 

 

まず、今月2つ目の動画を作成し、youtubeにUPしました。

www.youtube.com

 

 

タイトルの「反芻思考」は、心理学用語で『ネガティブな出来事を繰り返し思い出して悩んでしまう考え方』のこと。

ネガティブな出来事を何度も思い返しては落ち込むという行動が反芻に似ているところから「反芻思考」と呼ばれるようになったらしいです。

 

現状僕は先週から続いていた鬱蒼とした気持ちで過去を思い出してしまう状態だったり、その思考回路だったりが続いているという感じです。

タイトル通り、それをうまく表現でたんじゃないかと思います。

聞いていただいた方々には心より感謝申し上げます・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も見てねーじゃねーか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このうち3回は俺だからな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価される以前にどのようにして見てもらえるかを考えなければならないのが表現の難しいところと心得ている次第です。

 

ここで「2人も聞いてくれている!」と思えることが、精神衛生の良い状態なのだと思います。

創作を続けるのであれば、ここまで絶対に回復しなければ・・・頑張ろう。

 

 

 

この「反芻思考」は今まで作ってきた曲の中でもかなり好きで、やりたかったことがやり切れたと思います。

お時間ありましたら、ぜひ聞いてみてください。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週で言うと、掛け持ちバイトへ初出勤してきました。

夜勤のネットカフェスタッフです。

7月から昼~夜ラストまでのバイトをしていますが、その休日の前日である火・金曜日の深夜と、それらに連勤にならない日曜日の週3日勤務です。23時~8時。

時間で見るととてもタイトなスケジュールに見えますが、昼のバイト終わりでも朝6時くらいまで起きていて、12時前には起きています。

バイトを増やしたとて睡眠時間にさほど差はないと判断しました。

 

勤務の内容で言うと、受付やお客様へのご案内、部屋の清掃、ゴミ出しなど。

まだ入ったばかりでできることが少ないからかもしれませんが、体への負担が少なく今のところいいバイト見つけた~と思ってます。

時間が時間なので、来る客がいなくて接客の機会自体も少ないのと、帰る客もいないので清掃の機会もそこまでないので、割と自分のペースで仕事ができます。

完全個室の部屋もあり、清掃のために入るとほかのスタッフや客からの死角となるため、座ってゆっくりできる時間があるのがすごくいいですね。

 

皆さんとても優しくて親切ですし、丁寧に教えてくれてます。本当にありがたい。

ただ、僕の社員番号がなかったり、ほかのバイトの方から店長が僕に必要な書類への記入を指示してないことを知ったり、もしかしたら僕は「勤務していることになっていない」のではないかと思っています。

給料ちゃんと入ってくるんだろうか・・・。

 

他の方から聞くと、店長は諸々忘れていることが多いらしいので、今後用観察します。

楚々があったら店長に劇詰めしてやろうと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

給料といえば、昨日(24日)は給料日でした。

皆さんの中にも、そうだったという方は多いのではないでしょうか?

 

昨日、家賃・水光熱費・スマホ代・ネット代・返済等々諸々済ませてきました。

とりあえず、今月も生きて行けそうです。

 

昼のバイトの研修が終わり、少しだけ生活に余裕ができました。

来月あたりには病院に行けそうです。もう少しだけ、頑張るぞ。

 

ここ1か月、業務スーパーの5㎏1180円のパスタを毎日200gずつ食べる生活でした。

今日くらいは食べたいもの食べよう!と思い、1500円をポケットに突っ込み、スーパーへ向かいました。

ビールに冷凍餃子、冷凍炒飯、冷凍唐揚げ、アイスにポテトを籠にぶち込み、お会計しました。

 

僕の血液はビールでできているので、最近は飲めずに貧血気味でした。(血液のもう半分はモンスターエナジーの白でできています)

やっぱり、おいしいですね。口に含んだだけで涙が出てきました。

僕が死んだらスーパードライの空き缶で作った棺桶に入れてください。

あと、墓石にビールを撒いてください。

可能であればでいいので、庄やの隣に立ててください。

 

そんなカイジのような豪遊をした日々吉でしたが、唐揚げ3つ食べただけでおなか一杯になってしまい、そのうえ満腹感で倒れるように寝てしまいました。

シンクの上には自然解凍された炒飯が置かれていましたが、何日あれば食べきれるのでしょうか・・・。

 

 

あと、どうしても欲しかったPCのキーボードを自分へのご褒美で買いました。

Amazon | Rii ゲーミングキーボード 106キー 日本語配列 usb有線 ps4対応 バックライト 19キー防衝突 防水 7色 Windows/Mac OS/VISTA/XLinuxなどに対応 | Rii | パソコン・周辺機器 通販

ブラックフライデーで2000円。クーポンで5%引きです。

最近のキーボードは光るのがいいですよね。

 

今使っているPCがこれ。

kakaku.com

 

軽くて持ち運びには便利なのですが、家でやる分には少し小さくて、これをHDMIでモニターに出力して作業をしていました。

その際、キーボードはノートについているものを使っていて、手前に小さなモニターがあるせいで奥のモニターがとても見づらくて困っていました。

キーボードを買ったおかげでノートPCをずらすことができます。

 

決め手はブラックフライデーのセールで一番安いゲーミングPCであったことと、「パソコン室のキーボード」の形をしていたことです。

あれが一番打ちやすいですよね。

ノートPCのキーボードが薄くてめちゃくちゃ打ちづらく感じていましたが、このキーボードはめちゃくちゃいい感じです。

 

 

あれ、なんか・・・

遊んだり買い物した分を合計したら病院の初診分くらいにはなるんじゃないか・・・

やっちゃったな・・・・

 

 

まあ、これでさらに頑張れると考えればいいか。

生活の質で言えば上がっているから、ここから気分も上向きになるだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてになりますが、新しくアップロードした曲をぜひ聞いてください。

前回のやつも併せてお願いいたします。

 

前回の曲『Caravan』

www.youtube.com

 

今週の曲「反芻思考」

www.youtube.com

 

ブログの閲覧数のわりに再生数が全然増えないので、どんどん宣伝していきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた、夢でお会いしましょう。