日々是吉人。

好きな麻雀牌は六索。

少しだけ嫌な夏目漱石「月がきれいだと、得した気持ちになりますよね」

DAMチャンネルをご覧の皆さん、こんばんは。

日々吉人です。

 

~ライオン~

 

 

 

 

 

 

関東でも雪が降ったみたいで、大変だったらしいですね。

X(旧・Twitter)のTLでみんなが雪に良い意味でも悪い意味でもお祭り騒ぎしていたのを眺めていました。

 

 

雪っていいですよね。白いし。

寒いのはNG、具体的には15度以下になると生命の危機を感じるくらいには嫌いなんですが、雪を見た時だけテンションが上がります。

雪合戦とか、雪だるま作ったりとか、ソリで滑ったりとか、いろいろ遊べますよね。

どの季節も基本インドアなのですが、雪の時だけは喜んで外に出るタイプのフレンズですので、大嫌いな冬の中にちょっとだけある楽しみのうちの一つではあります。

 

 

じゃあ今回もバチコリ楽しんだのかというと、そうではありません。

・・・僕は腰痛で寝ていたので雪降ってるのを見れませんでした。

先週の木曜日にバイトで腰を痛めて早退してから昨日までほぼ寝たきりです。

 

金曜日とかは一歩も動けないくらい激痛で、初めてペットボトルおしっこを経験しました。

早退した帰り道にこの事態を想定して飲み物を買っておいてよかった・・・と思いましたが、不幸中の幸いであって最悪であることは火を見るよりも明らかです。

時代に沿ってない上に下品で最低な考えですが、おしっこをペットボトルに狙って放ってるときに「男に生まれてよかった・・・」と思いました。

今までそんなこと意識もしたことないし、この先も思うことはないでしょう。

 

aikoの逆カブトムシですな。

aikoのカブトムシは「生涯忘れることはないでしょう~」ですが、

aikoの逆カブトムシは「この先思うことはないでしょう~」ですね。

解説しなくてもわかるとは思いますが・・・www 一応ねwww

 

 

 

 

 

今日やっと普通の速度で歩けるくらいまで回復しましたが、雪は解けてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛でずっと暇だったので、ずっと雀魂をしてました。

役満上がったので見て!

 

この配牌から

 

 

 

 

こうなって

 

大三元

全部対面から鳴いているのも芸術点高い。

 

 

最近クソ配牌から先制されて降りてる間に自模られて・・・

いいとこなしで南入、点数無いから押して放銃、または立直後のめくりあいに一発負け

みたいなことが多発していたので、気持ちよかったです。

 

まだまだ下手なんですけど、もっとうまくなりたい。

でもうまくなりたいと思い始めたところからが対戦ゲームの沼。

ここから面白くなくなるんだろうな~と思っています。

こんなの前にもあったな~スプラとかスプラとかスプラとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、2年くらい前にyoutubeに投稿した「」という動画がもう少しで100回再生です。

www.youtube.com

 

1か月に1日くらいのペースで5回ずつ再生されてて、誰かだけにバズってるみたいです。

滅茶苦茶嬉しい。ありがとうございます。

 

この曲も鬱の時に作ったんじゃなかったかな・・・。

たしか1日13時間労働していた時に終電で作っていた気がします。

改めて聞くと、いいなぁ・・・。

 

お時間あったら聞いてみてください。何卒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休んでいる間には誰とも話すことがなかったし、さすがに気落ちしてます。

死にたくなるほどじゃないですが、年始に色々環境の変化もあって少し疲れているのもあり、浮き沈みが大きくなってきたように感じます。

全てがいい感じになるように願いながら、いい感じに頑張ります。

 

 

 

 

めちゃめちゃ適当なブログですいません。

振り返りがてらですが、こんな感じで締めさせていただきます。

 

 

 

本日のDAMチャンネルは以上です。

日々吉人がお送りしました。