日々是吉人。

好きな麻雀牌は六索。

年末年始ぶっ飛びRTA

こんばんは。日々吉人です。

ネットカフェのバイトの休憩中にPCを借りて、このブログを書いています。

現在、2024年1月17日の午前5時21分です。眠い!

 

 

 

 

昨年は様々な界隈でお世話になりました。

心身ともにボロボロでしたが、何とか2024年を迎えることができました。

偏に、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 

久しぶりに体重を測ったところ、6年ぶりくらいに80kg代になってました。

20代では初。

この調子で80kgフラットくらいまで落としたいですね。

 

落としたいですねって書くと故意に体重を減らしているみたいですが、金銭的・体調的に食べることができなくて、めちゃくちゃ減っていただけで特にそういう事も無いです。

半年前まで110kgだったので、半年で20kgやせたことになります。

自分でも引いてます。地引漁くらい引いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト先で描いたドラゴン・ニューイヤー・スピーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        .  ←ノミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ブログを書くの自体が久しぶりですね。

最後にブログを更新したのは年末になります。

M-1グランプリが録画できていなかったという内容だったはず。

結局、TVerの見逃し配信で敗者復活戦を含め見ることができました。

 

 

マジでよかった。

 

 

 

本戦は客が重かったですね。

特に、7番手で登場した真空ジェシカがネタを終えた後、CM明けの3組はすごくやり辛かったんじゃないかと思います。

たまにあるんですよね。CMを挟んで客が冷めてしまっている状態。

全体的に僕は好きなネタが多かったのですが、尻すぼみな大会な印象になってしまったのが残念です。

令和ロマンはめちゃくちゃ面白かった。

 

 

 

 

 

 

はい、ここから近況報告タイムとなりますので、下部で切り取ってください。

ハサミなどを使うときれいに切り取ることができます。

 

ーーーーーキリトリーーーーー

 

ちょっとちょっと!定規で切ろうとしてませんか!?

ダメですよ~ちゃんと刃物でまっすぐ切ってくれないと。

こっちにも商売ってもんがあるんですからっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、このキーボードで『~』って「Shift+0」で打てないの、ストレス過ぎる。

その組み合わせだと何にも打てない。『ー(伸ばし棒)』から変換してる。めんどい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神的には良好です。

死にたいと本気で考える日もなくなりました。

躁鬱の躁くらいテンション高いのかな?

もともとテンションは高い方だと思うので自分ではわかりませんが、まあとにかく元気でやってます。

 

 

 

元気になった理由を考えると、やはりバイトを掛け持ちするようになって財政状況がだいぶ良くなったことがあると思います。

やっぱり世の中金。さあ、君の財布をこちらによこすんだ。そうだ、いい娘だ。

 

このペースなら、もともと働いていた会社の給料より儲かりそうです。

今は食べたいものを食べれるようになりましたし、友達と遊びに行けるくらいには余裕をもって生活できています。

 

 

新しいバイトは楽しいですが、問題があるとすればネカフェで提出したシフトをゴリゴリに削られていることです。

店長が何というか、天然というか抜けているというかあほというか・・・

何を勘違いして僕に指示を出してきて、それを訂正するということが何回かあり、

繰り返しているうちに嫌われてしまったって、シフト削られているのかもしれません。

しょうがない。めっちゃむかつくけど。

人を変えることはできないと考えていますので、自分の言い方とかを気を付けるようにします。

 

 

あと、僕が入った1か月くらい後に新人が入ってきたのですが。

その方が何というか、物静かというか話すのが苦手というかコミュ障というか・・・

今日も一緒なのですが、目が合った状態で無視されてしまいました。

ほかの方曰く、聞き取れないくらいの声量で喋ってるんだよ~とのこと。

しょうがない。めっちゃ悲しいけど。

人を変えることはできないと考えていますので、自分がもう少し近づいて聞き取れるようにします。

 

 

その方が入る日、教育担当の人たちがピリついています。

その教育担当の方が何というか、厳しいというか声が大きいというか怒鳴っているというか・・・

その二人がいる場所にあとから近づいたところ、「返事!?」「はい(涙)」というやり取りをしているところを目撃してしまいました。

その教担、いつもは雰囲気がよくにこにこしているのですが、すごくやりづらいです。

しょうがない。めっちゃ嫌だけど。

人を変えることはできないと考えていますので、自分が二人の間を取り持ちいい空気にできるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ん・・・なんだ・・・ここから日付が変わった気がする・・・)

(2024/1/19 2:30な気がする・・・)

 

 

 

 

 

 

この数か月、自分と向き合ってきました。

結果、「自分は変われるが、他人やその環境は変えられない」と思いました。

 

今後の課題は「頑張るべきことなのかどうかの精査」だと思います。

いい具合に手を抜きつつ、できることは全力で。

そんな日々吉人で入れたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーータニオリーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、年始で一番大きな変化で言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

いや、俺が聞きたいわ。

 

バイト先の方と付き合い始めました。

毎日めっちゃ楽しいです。めっちゃ・・・楽しいです・・・(噛締)

年下です。ヤバい。ほんとにヤバい。

リードとかしなきゃなんですか?俺が?・・・俺が!?

 

 

まだ周りにバレてない(と思っている)のですが、いまだに「25歳彼女なし」といじられます。

ひと段落した後に彼女と目配せして、ニヤついています。

うーん思い出して今もニヤニヤ。ニヤニヤ。ニヤニヤニヤニヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヤニ(抱腹絶倒爆裂面白冗談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーMEMOーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標は「博愛」です。

 

 

書きました。

自分のことも、誰かのことも、起こった出来事を、この世のすべてをも、愛せれば良いと思います。

 

 

 

 

ま、死なない程度に頑張ります。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。