日々是吉人。

好きな麻雀牌は六索。

空飛ぶキャリーケース(水色に赤いパンジー柄)

こんにちは。日々吉人です。

 

 

 

先日、Twitterパラレルワールドだと”X”と呼ばれているらしい)にて

「文通やりたいンゴねぇ」(原文ではない、”原文ママ”の逆、いわゆる”原文パパ”)と呟きましたところ、3人と手紙のやり取りをすることと相成りました。

Wordにて下書きをしているとき、「複数連載を抱えている作家ってこんな気持ちなのかな」と思いました。作家ってすげえ。

 

文章を創るのってめっちゃ楽しいですよね。

結局手紙というよりも、個人に向けたブログみたいになってしまいました。

届くのを楽しみにしていてください。

 

 

 

また、新規での文通相手も募集しています。

何かあれば私のLINE・Twitterやインスタ、DiscordのDMにてご連絡ください。

いつでも大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを書き終えた日々吉人です。

この先、鬱による「自虐」が多分に含まれます。

体調のいい時に、おおらかな気持ちで読むことをお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(『陰口』って言葉、エロくないですか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ですが、超絶鬱タイム絶賛到来中です。

木曜日にパニックの発作が出かけてからというもの、ずっと胸がざわついてしゃーない。

その日早退、昨日はお休みして、今日は普通に休日です。ずっとヤバい。

知り合いに嫌われていることを妄想しては「そんなこと言うなら殺せば!?」と叫んでいます。元日本代表GKの川島くらい叫んでます。

お薬飲んでるんだけどなあ。

 

 

 

生きてきて肯定された経験が少ないから、自分に自信がないと聞きました。

親のことがさらに嫌いになりました。絶対に許さない。

幸せにできないなら子供なんて生まない方がいいですよ。マジで。

あなたたちの無責任中出しSEXのせいで死にたい気持ちが降り切れない人生を歩む人が生まれます。

その快楽は一瞬、生まれてきた後悔は一生です。

こんな人生なら生まれてきたくはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったことと言えば、元彼女と復縁できたことでしょうか。

元々鬱の時に雑にあしらわれたことが原因で、もう好きじゃないのかなと思い、自分から降ってしまいました。

ちゃんと謝って、自分の症状も伝えました。

向こうもかつて躁鬱の症状があって、新卒で入った会社で適応障害になったことがありやめた経緯があったそうで。

「それ聞けて良かった 頑張ろうと思えた」って言ってくれました。

全て許してもらえたわけじゃないと思うのですが、本当に丸く収まってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんですけど。

今その彼女にLINEを丸二日未読無視されています。

最後に送ったのが「鬱の症状が出て早退した旨」「次の日一緒のシフトだけど俺はいない旨」「仕事で迷惑かけて申し訳ない旨」という内容です。

 

確かに、返信に困る内容だと思います。

でも、躁鬱のつらさがわかる人で、「頑張りたい」って言ってた人がやることじゃなくない?

今はそれが一番つらい。

 

俺の方から返信催促するのもなんか・・・違うよね。

元々返信も遅いし、内容もオウム返しですし(○○好き?って聞くと「好き!」とだけ返してくるような子)、LINEでこういう事報告する方が間違ってる気もしてるしなあ。

 

だから、そんなに忙しいのに今まで返信してくれてありがとうとか、

俺からはもう連絡しないようにして自分の時間を大切にしてもらった方がいいとか、

そっちが話したいことがあったらLINEしてもらって、それを俺が最速で終わらせる方がいいのかなとか。そしたら時間使わなくていいよね、とか。

そんなことを思っています。

 

これをLINEで送るとまたこの前みたいになっちゃうから、黙って返信を待っています。

一生返信が来なかったら、ブロックされてたら、どうしよう。

やっぱり俺のこともう好きじゃないのかな。。。

 

え つら

 

 

 

重すぎ。メンヘラ男に需要はないって。

 

 

 

【追記 3/24 13:20】

正式にお別れしました。

お互いにいろんなところが合わないという認識がありました。

彼女から「話すのが苦手」と申し出があり、これ以上のコミュニケーションが難しいと言われ、別れることになりました。

悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば機種変更をしようと思ったのですが、分割払いができないみたいで断念しました。

 

僕が患っている「双極性障害」と「ADHD」に共通する症状に、”浪費”があります。

かつてクレジットカードを持っていた時、分割やらリボ払いやらで限度額までしようし、払えなくなって凍結されたうえそれを払うために借金をした経緯があります。

分割ができないのはそのせいです。社会的信用が、僕にはありません。

 

 

ADHDってすこし先の未来でさえみえないんですよね。

正確に言うと、現実感がないというか。

だから、明日のことは明日、未来のことは未来に考えればいいと、そうなってしまう。

クレカの利用も、借金をポンポン借りるのも、それなのにウーバー頼んじゃうのも、それが原因。

そんな状態で、さらに双極性障害の躁の時に拍車がかかる。

 

本当に苦しい。携帯一つとて、俺は変えられないのか。

新しいiPhone、中古でも10万します。

それに向けて貯金を先月から始めていたのですが、それすらも手を付けてしまってる。

本当に情けない。死んでしまいたい。消えてなくなりたい。最初からいなかったことにならないかなあ。

 

 

 

また気分が沈んできた。楽しい話無かったかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、お休み中はVtuberの配信をよく見ています。

特に「にじさんじ」はライバーもたくさんいてアツイ。

 

ルイス・キャミー の 雀魂段位戦配信、

ジョー・力一   の クレヨンしんちゃんの諸ゲームアーカイブ

社築       の ゼルダの伝説シリーズの諸アーカイブ

卯月コウ     の レジェンズアルセウスの配信、

レヴィ・エリファ の 歌枠や逆転裁判の配信

 

など見ました。すごくおもしろかった。

最近は字や絵を書く(描く)作業が多くて、ラジオ感覚で見ています。

 

 

 

 

あとは麻雀プロの牌府検討配信。すごく勉強になる。

小林豪プロや鈴木たろうプロ、渡辺太プロが好きです。

ずっと面前主体だったのですが、最近は副露率高めの選手が好みです。

 

プレイスタイルの変更等が成果あって、ネット麻雀ゲーム(雀魂)で昇段することが出来ました。

 

いつかリアルで麻雀打ちたいですね。

 

 

 

これはいらすとやでランダム表示をしたところ出てきた『「営業時間のおしらせ」のイラスト文字』。

一応言っておくと、僕は個人は何も営業していません。

 

 

釣りサムネ?ってこういう事?なんですか?

釣られた人はいないと思いますが、いたらすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちんちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です。

吉人様多忙につきまして、執事である私、「ベトナムコウチャ・ヤカンノソソギグチノダテン・高井」が代筆させていただきました。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。