日々是吉人。

好きな麻雀牌は六索。

曲を作りました

こんにちは。日々吉人です。

 

先日UPしたブログでかなりの数の連絡をいただきました。

暖かい言葉をかけてくれる方が多く、とても嬉しかったです。

 

相変わらず落ち込んではいますが、発作のような爆発的希死念慮は少なくなったように思います。

 

 

 

 

さて、昨日 youtubeに曲をアップロードしました。

 

www.youtube.com

 

乾燥した風や照り付ける太陽の光など過酷な環境をすすむ旅、途中にあるオアシスの都市イメージして、「Caravan」という曲です。GarageBandで作りました。

イメージや構想自体は半年くらいずっと持っており、今の自分が感じている悲しさや苦しさ、これからどう進むべきなのかと考え、完成させました。

 

 

高橋優さんの「旅人」という楽曲から、大きくインスパイアされた部分もあります。

 

www.youtube.com

 

僕が中学生の時に聞いてからずっと好きな曲です。

パンチラインだらけで、当時もすべてが無理になった自分を救ってくれました。

先日久しぶりに聞いて、めちゃくちゃ改めて感動しました。

高橋優さんは様々な楽曲から定期的に僕を正しい道へ導いてくれる、大好きな歌手です。

 

 

 

 

お時間がありましたら、ぜひ聞いてください。

過去にも何曲か作っていますので、よろしければそちらもお願いいたします。

 

 

 

 

 

久しぶりに曲を作りました。やっぱり創作は楽しいです。

マイナスな感情も、「死にたい」と思うのではなく、「これを感じたからこそできる何かがある」と信じられるのが、心の支えになっています。

 

しんどい時、考えることを放棄してすぐ生きるか死ぬかの2択まで絞って結論を急いでいましたが、それ以外にも選択肢があることを意識して生きられるようになりました。

少しずつですが、自分と向き合えているのだと思います。

 

 

これからも精進します。何卒よろしくお願いいたします。