日々是吉人。

好きな麻雀牌は六索。

ソウルラッシュ HE 発つ蘇畑

バシャウマです。

 

 

 

間違えました。

最近おすすめのyoutubeのチャンネル名で名乗ってしまいました。

お詫びして定時制入ります。

 

www.youtube.com

 

short動画が面白いのでぜひ。

尾田栄一郎先生も見ているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして。

 

 

 

こんばんは。日々吉人です。

ブログを更新するのが割と久々な気がしています。

買ったばかりのキーボードにも、ほこりがうっすら溜まってきました。

タイピングもおぼつかず、文字を消すたびに「¥」と誤入力してしまっています。

 

 

相変わらず浮き沈みが激しく、「貧乏暇なし」という言葉がよく似合う毎日です。

ただ、トータルで言えば元気すぎるくらい元気です。

今日もスーパーのバイトで2人欠員が出たのですが、マジで3人分働きました。

しかも、あんまり疲れませんでした。

何か、体が「ヤバさの向こう側」へ行ってしまったような感覚です。

 

それでも、落ち込むときは落ち込んでいます。

過去にした失敗を反芻して「あーーーーーー消してーーーーー俺を消してーーーーーリライトしてーーーーー」と叫んだり。

妄想で「僕のいない会の中で僕の悪口言われていること」に傷ついたり。

 

けどよく考えたら、これ、中1くらいからこんな生活だった気がする。

これが「日々吉人」のベーシックなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はみずみずしいナス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで新しいバイトを始めたと書きました。

ネットカフェでの夜勤です。

何回か出勤して慣れてきたので、覚えることが大変なフェーズはいったん終わりです。

受付やら清掃やらも最初のころと比べるとできるようになってきました。

 

専門学校時代の知り合いに遭遇しそうになってめちゃくちゃ焦ったりもしましたし、

ペアシートから使用済みのコンドームが出てきたときは辞めたくなりもしましたが、

何とかやっていけそうです。

 

おい、男!抱くならもっといいところに連れて行ってやれ!

そして女!ダニだらけのマットレスで雑に抱かれる気持ちはどうだ!

高校生のころリア充にキレていた日々吉人が、久々に顔を出した瞬間です。

 

 

 

 

 

さて、新しいバイトを始めたことで、睡眠時間がめっちゃ減りました。

時系列で言うと、

①14時-22時でレジ打ち

②23時-8時で夜勤

③9時に寝て13時に起きて諸々準備する

④①へ戻る

といった感じです。言うて週3ですが。

 

めっちゃ辛~~~~~~~と思っていたのですが、思っていたより大丈夫です。

レジ打ちのバイトでは掛け持ちを始めるときよりも調子が良いですし、

夜勤もそこまで辛くありません。

 

そう考えると、双極性障害躁状態といわれてすごく納得がいっています。

やっぱり医者ってすげー!となりました。

今の僕なら「医者」がかかわっているものやことを簡単に信じてしまいます。

今の僕から偽の投資話で金をだまし取るのは簡単!さあ!どうぞ!

 

 

お金の話で思い出したのですが、ギャンブルで一番勝率がいいのは競艇らしいですね。

1着2着を当てると2倍になるらしいと聞いたことがあります。

 

調べたところ、一日に12レース行われているとのこと。

そこで日々吉、思いつきました。

最初のレースで1000円賭けて2倍になったら2000円。

次のレースで2000円を賭けて2倍になったら4000円。

そうやって12レースすべてで2倍勝ちしたら4096万円稼ぐことができるんですよ!

4096万円あったら何します!?何でもできますね!!

一番面白い4096万円の使い道を思いついた人に日々吉から何かしらのプレゼントがあるとかないとか。

 

 

ちなみに日々吉は一度だけギャンブル(パチンコ)をしたことがあるのですが、15分くらいで3000円なくなったので二度としないと決めています。

誰か4096万チャレンジしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の話してたんだっけ・・・。

忘れちゃったので、一旦CMです。

 

日々吉人の新しい曲です

」(11月8日公開)

www.youtube.com

」(11月22日公開)

www.youtube.com

 

反芻思考、見てくださった皆さんありがとうございます。

前回のブログで5回しか見られていない(うち3回は僕)と書きましたが、

今見に行ったら40回に増えていました。

謎に11月30日に14回再生されてて笑いました。

 

年内にできればもう一曲上げたいな~と考えていますが、未着手です。

作りかけの曲を完成させるにも、在庫の棚をもう一度見直す必要があります。

要するに、まだ何もしてないし、何も考えていません。

頑張りますけれども!?

 

 

 

 

思い出しました。

別にいつ切り上げてもいい金太郎飴的な話をテキトーに話してました。

なので今日のブログもこの辺で終わりです。

 

 

まあ…こんな感じで何とか元気でやってます。

でも無理しないように、体調やら気分的なことやら諸々気を付けています。

その上で、今 僕がやるべきなのは遠く先のことを考える事ではなく、一日一日をその日出せる全力を尽くして生きることです。

頑張ります。

 

皆様も健康的な生活・思考を心がけてください。

 

 

 

 

 

僕はフラワーカンパニーズの「深夜高速」を聴きながら寝ます。

未聴の方は是非聞いてみてください。

最近聞いてない人は久々に、いつも聞いている人は改めて。

www.youtube.com

「生きててよかった そんな夜を探してる」

「全開の胸 全開の声 全開の素手

 感じることだけが全て 感じたことが全て」

 

魂の震える歌です。

 

 

 

おやすみなさい。夢でまたお逢いしましょう。